中国旅行の行き方Topへ

 >  旅行についての情報
 >  旅の恥はかき捨てですか? 読んでから行け!海外旅行

旅の恥はかき捨てですか? 読んでから行け!海外旅行

旅の恥はかき捨てですか? 読んでから行け!海外旅行

吉門 憲宏

旅の恥はかき捨てですか? 読んでから行け!海外旅行

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 90018位

おすすめ度:

発売日: 2007-03-17

発売元: 講談社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



期待して読んだが
欧米かぶれ?という印象なんですが、この本とても評判がいいですね。

読んでいて不快になったのは私が“未開人”だからでしょうかね。



海外旅行の際に、知っていて損はないでしょうが、だからなんでしょう。

品格や品性の問題に発展することではない気がします。

郷に入っては郷に従え、それだけのことではないですか?

海外のルール・マナーを知らなすぎるということを伝えたいんだとは思いますけど。



文化が違うのだから、仕方ないことってたくさんあります。

捕鯨の問題とだぶって見えます。





真の国際人になりたい!!
友人に薦められて本屋さんに急いで買いに行きました。最初のページを開けた瞬間に、とてもユーモアあふれた読者を導くすばらしい本だと確信しました!!

現代社会では、国際化と叫ばれていますが日本ではまだまだ馴染みのない習慣がたくさんあります。その一つ一つを丁寧に、かつ興味深い表現で私たちに伝えてる吉門先生に尊敬の念を抱きました。数々の国際経験をなさっている彼が伝える国際化は本物だと思います。本当に改めて考えさせられる面がたくさんあり、勉強になった今すごく充実感で満たされています。

日本国内でも、年々増え続ける外国人とコミュニケーションが取りやすくなるのでは??そして誇りを持って国際人と言えるようになるのではないでしょうか☆

よくあるマナー本と違って、具体的な話に基づいている所がいいです。
 あまり耳にしない海外のマナーや常識がたくさん取り上げられており、大変勉強になる本でした。この本を読んだ後に街を歩くと、余裕のない日本人の多さが目に見えてわかってしまい、とても驚きました。外国人の目から見ると、日本人はこんな風に見えるのかもしれないな、という視点も持つことができました。

 また、著者の「誰に対しても態度を変えない姿勢」に好感がもてます。そんな余裕のある大人になるのに、難しいことはいらない。ここに書いてあることにちょっと注意したり、実行したりすればいいのではないでしょうか。

 さらに、狭い島国日本にいると欧米のマナーを実体験として学ぶ機会は中々ないと思います。ですから、海外旅行に行く前に読まれればとても参考になること間違いなしです。自分自身、普段多忙な中で海外でのマナーを必死に学ぼうと思うことがありません。この本はそんな面倒くさがりにも簡単に吸収できる処世術がギュッと詰まっていました。

 マナーは簡単に学ぶことができますし、すぐに実行できます。実行すれば周囲の人間との関係もよくなり自分も気分がよくなります。こんな一石二鳥の考え方に共感していただける方には是非手にとっていただきたいです、読んで後悔することはないと思いますよ!

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/19612

中国旅行の行き方Top >  旅行についての情報 >  旅の恥はかき捨てですか? 読んでから行け!海外旅行



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス