スポンサードリンク

中国旅行の行き方Topへ

 > 

中国旅行ビザについて

海外旅行などをするときには色々と用意が重要になってくると
思います。

現在、人気が出そうなのが中国旅行でしょうか?

旅の用意といえばパスポートはもちろんですけど、他にビザなども
ありますね。

ビザとはどんな物なのでしょうか?

中国旅行をすると仮定してビザのことを少々見て行きたいと思います。

ビザは、渡航先に入国する時に必要なな許可書なんです。

観光のため必要な国、中国と不要な中国の内である香港やマカオが
あります。

つまり、香港90日以内だとビザが不要になります。

観光ビザ、過境ビザ、学習ビザ、訪問ビザとビザの種類があるのです。

観光ビザの有効期限は入国日〜30日間で、中国を短期旅行で訪れる
ときに発給されるのです。

3ヶ月以内に発給後は入国する必要がありますね。

一度しか入国できない1次ビザ、2度入国できる2次ビザ、
半年マルチビザ、1年マルチビザなどがありますよ。

ビザの有効期限はパスポートの欄にスタンプで記載されております。

ビザの所得には、個人だと領事館へ出向くことが必要です。

写真、住民票、往復チケット、申請書などが重要ですけど、領事館に
より違うみたいです。

個人申請以外では旅行会社を通しても申請が可能です。

ビザ所得は代理店経由だと1週間から10日くらいかかります。

緊急だと追加料金を払えば、翌日もしくは翌々日に入手可能です。
個人のときは、旅行会社の経由が無い為3日で入手可能です。

1次ビザが3000円、2次ビザ6000円、半年マルチビザ9000円、
1年マルチビザ18000円とビザ所得費用がかかります。

翌日受け取りはプラス3000円で、関連証拠が必要です。

当日受け取りはプラス5000円と関連証拠が必要なんです。

旅行会社を通すときは、1次観光ビザが4000円から12000円と
幅があるのですが、平均は6000円くらいみたいです。

送料負担も確認することが大事ですね。

中国旅行の際のビザ入手に対して見てきましたが、ビザ入手も
パスポート入手などと同様に事前に色々と調べておくと入手などが
スムーズにできると思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/18449

中国旅行の行き方Top > 



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス